考える 語る 行動する

日々の日常で感じたことを整理して

僕の彼女①

 


改札前で、最後まで手を振ってくれる

彼女は本当にかわいくて、寂しがる僕の

気持ちを雨が降る中、差し込む虹をみた時の

ぱぁぁっとした気持ちにしてくれた

 


彼女を今後、さらに大切にしていきたい、

彼女のそばにいつまでもいたい

そんな気持ちにしてくれる彼女

 


彼女は本当に愛にあふれている

僕自身が、迂闊に彼女に軽口を叩いても、

少しムッとするが、すぐに場を読んで、

彼女らしいかわいい言葉で、僕にまた声を

かけてくれて、許してくれる。

 


僕はいつも、そんな彼女に甘えて、

『ごめん、ごめん』と簡単に謝ってしまう

 


彼女がしてくれたこと、すべてに優しさが

詰まっていることを理解しているのに、

その優しさがいつも僕に注がれていることが

当たり前にならないことを僕は1番、

将来、未来と彼女と付き合う、愛していく

うえで考えないといけない。

 


いつか、僕が考えていることを

本当の意味で伝えることができたら

 


僕は、彼女になにができるのか、

いつも考えることを趣味になるぐらい